こうさぎ背景画像をお探しの方はこちらのページへどうぞ!!

2008年09月22日

最近…

昨年から家庭菜園を少し始めた。
10年ほど前には、結構頑張って作っていたのだが、仕事が忙しくなるとほっぽらかしていた。(^^;

昨年からリハビリ程度に始め、今年は毎日キュウリ数本、ミニトマト小ボールに半分、その他ちょこちょこ採れるようになった。
秋になり夏野菜も下火になり、そろそろ冬の葉物を植えようと考えている。

また、夏から鶏を飼い出した。
最初は、ポーリッシュの雌中雛を二羽、8月からはポリスブラウンの雛を9羽(1羽オマケ♪)購入。
雛のため、まだまだ卵は無理だけど、環境を少しずつ整えている。

7月は主人が鶏小屋を作ってくれた。(それまでは、ワンコのバリケンand庭で囲ってました)
8月は私が鶏の止まり木と餌箱を作った。(餌箱の代わりにバリケンに付いていた餌入れを使用)
この9月には、産卵箱を作る予定。(現在無し!)

子どもの頃、親類がやっている農業の手伝い(邪魔?!)をした事はあるものの、自分でやるのは家庭菜園止まりだったので日々奮闘状態。
ネットで調べては、発酵飼料を作り〜の、ミミズコンポストで堆肥作りを始め〜の(今日からだが…)、何かとチョコチョコやっている。(苦笑

さぁ、今日も一日(既に昼だが…)頑張ろう♪(笑
posted by akemi at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業への憧れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。