こうさぎ背景画像をお探しの方はこちらのページへどうぞ!!

2006年02月24日

保護者会

現在私は、保育園の保護者会会長をさせていただいている。

今日は、来年度の役員を決める日だった。
比較的スムーズに役員および、その他委員が決まった。
後で、新役員になった方で仲良しの方に、お礼の電話をした。

その際に、問題発覚!(^^;

次の役員の方に「会長」の打診はしているかと聞かれ、新役員名簿を見て唖然。。。
知らん人ばかりだ。

役員した事無いんじゃ?!

同級の現役員さんに確認をしたが、やはり、役員経験がある方は。。。(汗

さぁ、どうする!>私
posted by akemi at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | akemiの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんとかなるって!!

さっさっと、引いちゃうと次の人困るけど
大体の事は(新入生じゃないんだから)知ってるはずやから、なんとかなりますって!!

根拠は聞かないでね^^
Posted by みかんでおます at 2006年02月26日 00:10
あはは。。。
確かに、子どもじゃ無いんだから何とかなるとは思うのですが。

過去、「1子につき1回は役員をする」との事で初めて役員になられた方が、いきなり会長になってしまうハプニングがありました。
しかも、役員の2人を除き、全員が初めてと言うオマケ付き!
前会長に頼まれ、フォローする為仕方なく、2年連続で役員になりましたよぉ。(^^;
そんな状況で、ホント、皆さん大変だったので、なるべく役員経験のある方に会長をお願いしているんですぅ。

一応、副会長には、過去役員経験のある年長さんの保護者の方に頼んでおりますので、初めてでも何とかなるとは思うのですが。。。(苦笑
Posted by akemi at 2006年02月26日 20:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13726474

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。