こうさぎ背景画像をお探しの方はこちらのページへどうぞ!!

2006年06月11日

これって、騙し?!

我が家の長女が独立するにあたり、私がパソコンで調べた物件。
ちょっと係わりのある不動産屋さんが、他の不動産屋さんより条件が良かったので連絡した。

その条件とは…
1)敷金・礼金等
2)ペットについて

a不動産
1)15万円の保証金・10万円の敷き引き
2)ペット相談

b不動産
1)5万円の礼金
2)ペット不可

どう考えてもb不動産を選ぶよね。
でもね、この不動産屋さん、落ちがあったのよ!
ぢつは…
1)7万円の礼金(ネットで出してるのと違うじゃん!
2)ペット不可はまぁ妥当ね。
その他)キー交換は今時当たり前だから良いけど、ナント、ハウスクリーニングに2万円をよこせと言う!

しかも、一切、ネットの情報には書かれていない!!
結局は、最初に払うお金が低くても、それって詐欺じゃん。
ちょっとした大家である私も、かな〜り怒ったわ。
でも、母である私が入って欲しくない長女に借りるので、100%譲歩して、まともなハウスクリーニングで無けりゃやり直しを決定。

でもさぁ、いくら不動産屋によって偏りが無いようにとの決まりがあるからって、これはマジ、詐欺だよねぇ〜!
訴えるのは、ちと気が引けるものの、社長に交渉してやろうかしら。。。
posted by akemi at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | akemiの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほほえましい悩み(?)で、暖かくなりました。
長女さ〜ん、ギャンバレ〜!!
Posted by みかんでおます at 2006年06月12日 20:21
しかし、本当に自立出来るのかが心配です。
何かにつけて、私に聞いてきますし、間違いをする前に気が付いて良いのではありますが、母親としてこれからどうなる事やら。。。(^^;
Posted by akemi at 2006年06月12日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19143545

この記事へのトラックバック
×

