こうさぎ背景画像をお探しの方はこちらのページへどうぞ!!

2006年09月18日

本日の長男。。。

今日は、保育園お休み日二日目だ。
長男は、超弾けては叱られていた。(汗

私達夫婦は、出来るだけ叱らずに居ようと頑張るのだが、彼の行動はそんな範囲に治まらない。。。
で、主人の鬱病はひどくなり、私のイライラはつのるばかりだ。(^^;

どうしたら、長男は解ってくれるのだろう。
何故、私達の気持ちを解ってくれないのだろう。

辛いねぇ。
ホント、嫌になってしまう。。。
だが、本当に嫌になるのは、長男かも?!
余りの行動に、嫌気を持つのは、誰でも無く長男なのかも知れない。。。
posted by akemi at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は、偉そうな事はいえないけれど・・・
就学の問題、その頃に起こるこどもの変化、しんどい事が多かったなぁ。

でも今になったら思えることだけど、親の気持ち考え方が、揺れ動いていた。
自分なりにしっかりしていたつもりだったけれど・・・よく泣きもしました。

何が長男君にとって一番いいのか、冷静に考える時期なのだと思います。難しく微妙な問題だけどベストをつくされるよう応援しています。
Posted by みかん at 2006年09月18日 14:10
みかんさん、ありがとうございます。

長男は、本当に小学校入学を楽しみにしており、出来るだけ集団生活で浮き出ないよう、保育園での生活を頑張っているようです。
それだけに、家では押さえきれずに弾けちゃうんでしょうねぇ。(^^;

次女と長男だけなら叱る事も少ないと思うのですが、次男がハイハイの時期で危険が伴う事も多く、ついつい長男を叱る事となります。

もう少し家でも落ち着いてくれると、次男への危険も減り、私たちも嬉しいのですが。。。(苦笑
Posted by akemi at 2006年09月19日 11:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。