こうさぎ背景画像をお探しの方はこちらのページへどうぞ!!

2006年10月10日

運動会

今日は、長男の保育園最後の運動会。
次男が年少のため、プログラムの2番目で引き取らなければならなく、最後まで大人しくしてくれるかが超心配だった私。
長女にHELPを頼んどいた。

オープニングでの長男、一時期、集団生活に全く馴染めなかった彼は、何処に居るか判らないくらい馴染んでいた。
昨年も、彼の成長に涙した私だが、今年の彼の成長に喜ばずにはおれない。
なおさら、「最後まで見なきゃ!」との意気込みが!!

その後、次男をおぶって長男の競技を見ていたのだけれど、親子競技となってしまったのよ。
主人はカメラマン担当の為、競技に出ると長男の最後の勇姿が撮れなくなる。
で、寝ている次男を長女に預け、私もいざ出陣!
次男を抱っこしている長女に、孫(長女の子ども)は超怒っていたようだが、何とか親子競技を終える事が出来た。(笑

長女に預けられた事が不満だった次男は、私が競技を終え近寄ると大泣き!
もう、おぶっても抱っこしても、絶対に泣きやまないのよ。。。
仕方なく、長女宅へ次女と共にレッツゴー!
ドキドキしながらも、長女からの連絡が無いので、無事、長男の保育園最後の運動会を見る事が出来ました。

写真

長女、次女、孫、協力してくれてありがとう♪
そして、カメラマン担当の主人、立ちっぱなしでお疲れ様♪
疲れたけど、家族みんなのお蔭で、楽しい運動会でした!
posted by akemi at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
こどもの成長を実感できるって本当にいいですよね。長女さんも、お疲れがでませんように。
Posted by みかん at 2006年10月15日 20:22
ホント、家族みんなに支えられて、家族の成長を楽しませてもらっています♪
子どもの成長は、親の楽しみですものね〜!(笑
Posted by akemi at 2006年10月15日 20:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。