こうさぎ背景画像をお探しの方はこちらのページへどうぞ!!

2006年11月25日

おめでとう♪

昨日は、次男の1歳の誕生日だった。

クライアントの連絡待ちだったので、ケーキを焼こうと思ったが、材料であるホイップが無かった。(汗
ここんとこ忙しくて、買い物を主人任せにしていた私。
いやぁ、失敗失敗!

最近、ワンコもかまってあげていなかったので、散歩がてら買い物に。
怖がりの我が家のワンコが、果たして、スーパーの前で大人しく待ってくれるかは博打だったが、どうにか無事買い物を済ませる事が出来た。(笑

家に帰ってから直ぐにケーキ作りに取り掛かる。
その時クライアントからメールが!
いやいや、ケーキが先だ。
焼いている間に、仕事は出来る?!(^^;

で、無事、ケーキも焼け、仕事もそれなりに進める事が出来、ホッ♪

次男は、初めてのロウソクに興奮し、思わず手で掴んだ!Σ( ̄□ ̄;!!
熱かったらしく(当たり前か。。。)写真を撮る間、ロウソクには2度と触れなかった。
まぁ、ロウソクなのでやけどする事も無く、ロウが手に付いただけで済み、ケーキを食べてご機嫌の次男でありましたとさ♪

今日、長男と次女が、昨日のケーキの残りを食べたがり超うるさかった!
お昼寝をしない悪い子には、「ケーキはあげない!」私達夫婦だった。(笑
posted by akemi at 20:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ケーキ焼きはったんですね^^
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
でも、ローソク触るって (^m^ ) クスッ 

家は一人っ子なのに、1歳の誕生日だけで終わり。以降”一部手作り”になってしまいました。
今から考えると、大切な時間だったのに・・・
モット頑張って作ってやればよかったのかなぁと思っています。

節分の巻きすしだけは、親の好みによりかなり続きましたがね^^
Posted by みかん at 2006年11月25日 21:43
我が家は、子どもの誕生日にはケーキを夫婦のどちらかが焼くと決めております。
写真を撮る時に、親としての至福の時かもしれません。(笑

節分やおひな祭りには、散らし寿司です。
これからも、散らし寿司は我が家の定番でしょうね♪
Posted by akemi at 2006年11月25日 22:24
そっかぁ・・・
女の子のお家は、ひな祭りと言う手がありますね^^
たのしそ〜〜〜〜〜!
Posted by みかん at 2006年11月26日 07:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28263198

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。