こうさぎ背景画像をお探しの方はこちらのページへどうぞ!!

2005年04月23日

ヤキモチ

我が家には、猫が4匹と犬が1匹いる。
犬のマロンは超ヤキモチ焼きなので、猫の世話をしている間「きゅ〜ん、くぅ〜ん♪」と鳴き続ける。(^^;

今日、洗濯物を取り入れた後、猫が呼んだので少しかまっていると階下からマロンの声が。。。
猫達はその声を聞くと余計に私に甘える。

先日もマロンをシャンプーした後、湿っていたので庭ではなくバルコニーで乾かしていた。
先客の花ちゃん(猫)は、超いや〜な顔をしていた。
愛想良くマロンは花ちゃんに近寄りクンクンを始めた、瞬間、花はマロンをひっかいた。
と言うより、爪を立てた。(汗
かろうじて、目を逃れまぶたに爪がささっていたので、ほっとしたが。。。
まさか、何度か顔を合わせていたのでそこまでするとは思っていなかった。
甘かった。。。

我が家の猫と犬は、ヤキモチで敵対しているようだ。(それだけじゃ無いかも知れないが。。。
posted by akemi at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | マロン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 うちも猫3匹と犬1匹います。猫ばかり大事にされてます。犬の方がよく働くのにね〜庭で犬を解くと猫たちを追い掛け回して日頃の鬱憤はらしているようです。
Posted by chami at 2005年04月25日 02:53
うちは、どちらも余り役立っているとは。。。(^^;
まぁ、可愛いだけが取り柄かも知れませんね。

ただどちらも、子どもの遊び相手はしてくれるので、休みの日は助かります♪(笑
Posted by akemi at 2005年04月25日 16:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3118449

この記事へのトラックバック
×

