こうさぎ背景画像をお探しの方はこちらのページへどうぞ!!

2007年03月12日

小学校入学準備

今年は、長男が小学校に入学する。

次女の時、学習机と椅子は長女のお下がりだったが、ランドセルはブランド品、リュックサックもアウトドアブランド品だった。
彼女は物を大切にすると思えるので、清水の舞台から飛び降りた私達夫婦。

が、長男はADHDのため、どうしても物を大切に扱えない。
なので、親の怒りを無くす為、学習机は私の業務用机のお下がり。
椅子は流石に購入しましたが、ランドセルやリュックはスーパーの特売で購入。

長男は、特売のランドセルやリュックでも喜んでくれてはしゃいでいた。
その姿を見ると、少し心が痛む私。。。(^^;
でも、数年後に激怒する自分を考えると、機嫌良く買い換えてあげられる方が、私の精神にも長男の思いにも良いと考えている。

そうやって、自答問答をする度、不甲斐ない母だと感じる今日この頃である。(苦笑
posted by akemi at 23:54| Comment(1) | TrackBack(0) | akemiの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
( ̄0 ̄)/オォー!!一気に更新ですね。

長男が小学校入学前のことを思い出しますわ。
家も、3月にはいってからのバーゲンランドセルでしたが6年間持ちましたよ〜〜〜!
筆箱にいたっては、未だにありま〜す。

壊したものは、水筒・かさetcでした。
心配ないって、なんとかなるさ。(根拠は聞かないでね^^)
Posted by みかん at 2007年03月15日 17:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。