こうさぎ背景画像をお探しの方はこちらのページへどうぞ!!

2007年03月27日

卒園♪で気付いた事!(汗

昨日、長男が通う保育園の卒園式だった。
長女・次女の卒園もウルウル状態だった私だったから、「ひょっとして、今回も?!」と心配してたのだが。

祝辞をお伺いしてはウルウルなりかける私。
だが、走馬灯のように長男がした悪戯が蘇る!(怒の気持ち!

子育ての苦労を労うお言葉をいただくたび、ウルウルなりかける。
だが、走馬灯のように長男の泣き喚く状況が蘇る。(怒の気持ち!

帰宅してから思った。
苦労したからこそ、まだまだだと思える。
子育てなんて終わりが無い。
解っていても、フツーに育てられる子には気付かない私。

長男に対して本当にウルウル出来るのは、きっと結婚式の時なのかも知れない。
奥様になってくださる方、今から見つけないと?!(笑

あっ、でも、私が姑だと、超引かれるよねぇ。。。(^^;

長男がADHDだと知った日は、ホッとするやら、どよぉ〜んとするやら。
でも、そんな事があっても、子どもを大切に思う心は忘れたく無いです。
そんな気持ちを、ここに書いていければなぁ。(苦笑
posted by akemi at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | akemiの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もうじき、入学式ですね。上手く行くといいですね。
Posted by みかん at 2007年03月29日 18:55
もうすぐ小学生かと思うと、年月が経つのは早いものです。

他のお子さんに比べては、超スローテンポの成長をしている長男ですが、これからも叱りながら、見守っていきたいと思います。
でも、卒業式と違って入学式はぶっつけ本番なので、かなり心配の私です。。。(^^;
Posted by akemi at 2007年03月29日 20:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。