こうさぎ背景画像をお探しの方はこちらのページへどうぞ!!

2007年05月10日

青虫

数週間前、青虫を捕まえた。
長男が、その後また1匹捕まえてきた。
その2匹を飼育していたのだが、ネットで調べるとどうやら蛾の幼虫を発覚。

長男に「蛾だって、どうする?」と聞くと、「いらん。捨てる。」とあっさり放棄発言。(汗
長男の意見を尊重して、蛾だと決定した青虫を放棄(ガレージ横の花壇に放置)しました。
だが、もう1匹いたんですよぉ。

その子も、今朝、虫かごを這い回っていたので、土を探していると判断した私。
ガレージ横の花壇に放しました。
ビンゴだった様子で、青虫君は土に潜っていったわ。

学校から帰って来た次女と長男、早速虫かごを見て聞いてきた。
「おかーさんの青虫居ないよ?」
「ええねん、青虫さん放したったから。」
「なんで?」
「蛾やってん!嫌やろ、蛾は?」
「うん!」

来年こそ、蝶の幼虫を捕まえたいと望んだ私である。(苦笑
posted by akemi at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41398560

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。