こうさぎ背景画像をお探しの方はこちらのページへどうぞ!!

2007年08月05日

デイキャンプ

昨日、次女と長男がデイキャンプに参加した。

本当は仕事がたんまりあったので主人にお願いしたい所だったのだが、次男が居ては結局仕事にならず、私が付き添いに行く事にした。

子供会で一緒の子も多く、子ども達は年齢関係なく楽しんでいた。
私も、一日お手伝いをして、今日は筋肉痛である。(^^;

ただ、やはり長男は障害があるため、円になってバレーをする時にボールしか見ていなくて、他の子とぶつかったりしていた。
何度か注意はしてみたのだが、ボールを見ていると興奮するのか、ついつい追いかけてしまうらしい。
その点を除けば、結構、周りと上手く接していたように思う。

長男の障害で、私自身が出かける事に辛さを感じた時期もあるが、最近は障害の事を前もって話しておき、出来るだけいろいろな事に参加をさせるようにしたいと思う。
その方が、彼も周りの雰囲気を読み取る力も出来るだろうし、周りの子ども達も長男のような障害児に対して、偏見が無くなる気がする。

私も時間的には大変だが、子ども達のために頑張ろうと思う。
posted by akemi at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。