こうさぎ背景画像をお探しの方はこちらのページへどうぞ!!

2007年08月05日

野球見学

昨日、小学6年のお兄ちゃんに「山田も野球やるか?」と誘われた長男。
野球のルールはおろか、キャッチボールすらした事が無いのに、「ぼく、やきゅうする!」と一言。
昨日のキャンプで、コーチをされている方の奥様方にお話を伺い、今日の練習を見学する事にした。

最初はネットの後ろで熱心に見学をしていたのだが、「ちょっとやってみるか?」と声をかけていただき、休憩中の子のグローブをお借りしてキャッチボールを。

障害児学級の先生でもあるコーチの方から、「結構、ええ球投げますよ。ちょっと、通ってみられてはいかがですか。」との言葉に「この障害でも野球が出来るでしょうか?」と素朴な質問をした。
「ルールが厳しいから、まず、それを覚えないと無理ですが、まだ小学1年で周りの子も始めたばかりですし何とかなるかも知れませんよ。」と仰っていただき、本人もやる気満々なので、他にもいらっしゃったコーチの方々に障害の話をさせていただき、仮入部という形になった。

仮入部なので、グローブだけ用意すればOKとの事なので、グローブを買いに行かなきゃ。
「出来れば手にしっくりくる革のものをお願いします。」と仰っていたので主人にその話をすると、「俺、グローブは作られへんで!」と。
別にそんなつもりで言ったのではないのだが。。。(笑

革のグローブは手入れが大変だと聞いた事があるので、長男にも買った後はちゃんと手入れをさせなければ!!
posted by akemi at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。