こうさぎ背景画像をお探しの方はこちらのページへどうぞ!!

2007年11月19日

気持ち悪…

今日、ネイルのマーブルの練習をした。
でも、すんごく下手!
「私には無理ね!」状態。
しかも、ポリッシュの臭いで気分悪!!!

ネイリストの道は激しいものなのね。ふらふら
posted by akemi at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | akemiの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

悲しいなぁ!

母を殺した男の子の事件が発生した。
愛する母を殺した彼の思いは、メディアからは全く感じられない。
それは、メディアの報道のあり方によるのかも知れない。

「良い母」だったかも知れない。
だが、本当に子どもにとって良い母だったのだろうか?

「出来の良い長男」だったかも知れない。
だが、彼は本音を親御さん達に話していたのだろうか?

私も子ども達に良かれと思い、辛い言葉をなげかける。
だが、それは決して、彼らを手放す為では無い。
私の産んだ子ども達が、全員幸せに過ごして欲しいから。
それだけなのだ。

この事件を通じ、親は、ただ愛するばかりではいけないと感じる。
愛する事は、子どもを信じ、育てる事だと感じて止まない私である。
posted by akemi at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | akemiの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

卒園♪で気付いた事!(汗

昨日、長男が通う保育園の卒園式だった。
長女・次女の卒園もウルウル状態だった私だったから、「ひょっとして、今回も?!」と心配してたのだが。

祝辞をお伺いしてはウルウルなりかける私。
だが、走馬灯のように長男がした悪戯が蘇る!(怒の気持ち!

子育ての苦労を労うお言葉をいただくたび、ウルウルなりかける。
だが、走馬灯のように長男の泣き喚く状況が蘇る。(怒の気持ち!

帰宅してから思った。
苦労したからこそ、まだまだだと思える。
子育てなんて終わりが無い。
解っていても、フツーに育てられる子には気付かない私。

長男に対して本当にウルウル出来るのは、きっと結婚式の時なのかも知れない。
奥様になってくださる方、今から見つけないと?!(笑

あっ、でも、私が姑だと、超引かれるよねぇ。。。(^^;

長男がADHDだと知った日は、ホッとするやら、どよぉ〜んとするやら。
でも、そんな事があっても、子どもを大切に思う心は忘れたく無いです。
そんな気持ちを、ここに書いていければなぁ。(苦笑
posted by akemi at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | akemiの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

障害は辛いよね!

本日、テレビでやっているドラマ。
若年症アルツハイマーのドラマだ。

我が家には、長男がADHDなのだが、このドラマで気づいた事が有る。
伯母は、自分の子どもを育てている際、病気で子どもを失った。
それが原因で、ご主人とも別れたと聞いている。

この伯母、十数年に渡り、私が接して来た。
だから、そう感じるのかも知れないが、彼女はアルツハイマーだったのかも知れない。

彼女は、訪ねて行く私を見るたび、罵倒し、姉妹で有る母の想い出を持って行くと私を思い出した。
恨みつらみなど、私には更々無い。
だが、伯母の病気が何だったのかを、マジ知りたいと感じている私だ。
posted by akemi at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | akemiの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

小学校入学準備

今年は、長男が小学校に入学する。

次女の時、学習机と椅子は長女のお下がりだったが、ランドセルはブランド品、リュックサックもアウトドアブランド品だった。
彼女は物を大切にすると思えるので、清水の舞台から飛び降りた私達夫婦。

が、長男はADHDのため、どうしても物を大切に扱えない。
なので、親の怒りを無くす為、学習机は私の業務用机のお下がり。
椅子は流石に購入しましたが、ランドセルやリュックはスーパーの特売で購入。

長男は、特売のランドセルやリュックでも喜んでくれてはしゃいでいた。
その姿を見ると、少し心が痛む私。。。(^^;
でも、数年後に激怒する自分を考えると、機嫌良く買い換えてあげられる方が、私の精神にも長男の思いにも良いと考えている。

そうやって、自答問答をする度、不甲斐ない母だと感じる今日この頃である。(苦笑
posted by akemi at 23:54| Comment(1) | TrackBack(0) | akemiの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

限界かも?!

我が家の次男、最近、夜、ず〜っと泣いている。
それなりに対処しているのだけれど、この週末からはひどすぎ!
で、切れたのよ私。。。(^^;
今朝も、5時半に起きて仕事をし、今も、起きて次男が泣き止むのを待っている状態。
でも、一向に泣きやむ様子無し!(苦笑

今、私は風邪をひいており、熱もある。
しかも、仕事は満載だ。
そろそろ限界を感じている次第である。
限界を越すと、どうなるのか見てみたい気もするが、おそらく、私自身の消滅なのだろうなぁ。。。

まじ、お疲れの母なのでしたとさ。
posted by akemi at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | akemiの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

お兄ちゃん

長男は、いつも「お兄ちゃん」として頑張っている。
それは、私も主人も理解している。

だが、彼は行き過ぎる行動をする。
いつも、ヤキモキして、大人としての判断をしてしまう私たちだ。(苦笑

ホント、何時になったら、彼はお兄ちゃんとして機能してくれるのだろうか?!
posted by akemi at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | akemiの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

複雑な気持ち。。。

先日、長男の就学相談に行った。

長男は、知能指数は悪く無いらしい。
でもって、今後の方針だが、障害者学級は駄目だそうだ。
知能指数が高く、周りの環境も有る程度理解出来る「ADHD」は、普通学級の方が良いらしい。
でも、他の保護者の動きが心配である。(苦笑

我が家には、小学3年生の次女が居る。
が。。。
昨年までの担任とは、全く異なったタイプの先生が担任だ。
次女も、フツーに過ごしているし、私も、可も無く不可も無くって感じの先生なのでホント「普通」に捉えているのだが、どうやら、この先生は、大変な状況だそうだ。

最近の親は、「普通=悪」「出来すぎ=当たり前」等の図式を考えているのだろうか?!
本当に、悩む事ばかりである!
posted by akemi at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | akemiの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

ふぅぅ。。。

昨日今日と、子ども達が居ると、何かしら問題が起こり疲れてしまう。
殆どの原因は長男と次男なのだが。。。(^^;

長男は、相変わらず、一日中家の中を飛び跳ねている。
あげくは、次女にかまって嫌がられ、叱られている始末。

次男は、つかまり立ちand伝い歩きが始まり、とにかく立ちたい模様。
誰彼構わず掴んで立っては、嫌がられている。

そこで、可哀想なのは長男だ。
次男は、赤ちゃんなので有る程度許されるのだが、5歳児とも成ると親も兄弟も許さない!(^^;

もっと穏やかに対応しようと、あちこちのサイトを見ては勉強している私だが、自分自身を改革するには足りないようだ。
主人は、自分を保つのが一番なので、私から穏やかに変わって行かなければ、我が家は駄目なのだが、私の精神力がまだまだついて行かない!

ふぅぅ。。。である。。。(苦笑
posted by akemi at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | akemiの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

お盆休み

世間は、お盆休み真っ只中。
我が家も多分に漏れず、お盆である。
そう、明日、お寺さんが来るのだ。

今日は、仏壇and仏間のお掃除をした。
久々のお掃除に、祖父母達は「お盆とお正月だけかねぇ。。。」と思っているに違いない。(笑

明日は、長女と孫も帰って来るし、超忙しい休みになりそうだ!
posted by akemi at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | akemiの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

ふううぅ。。。

本日の長男、やって欲しくない事ばかりをピンポイントでやってくれた。(汗
次女(姉)が、学校からのお誘いの地域行事に参加したからだ。

自分だけが、家にいる疎外感。
それは、私にも理解できる。
でも、それで反抗されると困ってしまう。

続きを読む
posted by akemi at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | akemiの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

決意(大袈裟な。。。

SNSのmixi日記に書くようになってから、このブログは放置気味になっていた。

今朝、主人から「長男の行動に対する僕等夫婦の態度を客観的に見るため、日記に書いたらどうだろう?」と相談された。

ふむふむ、確かに感情的になって叱ってばかりの私達はよろしくない。
もう少し、自分達を見つめ直す必要性もあるよなぁ。。。

よって、このブログに書く事にした。

当分は書くだけで終わるかも知れない。
全然成長がみられないかも知れない。(最初から、超弱気…

まぁ、それでも前に向かって進みましょう♪
posted by akemi at 10:34| Comment(4) | TrackBack(0) | akemiの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

新番組

今日は、キムタクの「HERO」があった。(と言うか今やってる♪

堤真一が事務官なんだけど、過去の事務官と淡い恋愛していた役だったので、今回の堤真一との関係が楽しみ!
いやぁ、恋愛じゃなくて、検察官と事務官の関係が面白そうじゃない?!

ワクワクして、見ておりますわ♪(笑

続きを読む
posted by akemi at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | akemiの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

これって、騙し?!

我が家の長女が独立するにあたり、私がパソコンで調べた物件。
ちょっと係わりのある不動産屋さんが、他の不動産屋さんより条件が良かったので連絡した。

その条件とは…
1)敷金・礼金等
2)ペットについて

a不動産
1)15万円の保証金・10万円の敷き引き
2)ペット相談

b不動産
1)5万円の礼金
2)ペット不可

どう考えてもb不動産を選ぶよね。
でもね、この不動産屋さん、落ちがあったのよ!
ぢつは…
1)7万円の礼金(ネットで出してるのと違うじゃん!
2)ペット不可はまぁ妥当ね。
その他)キー交換は今時当たり前だから良いけど、ナント、ハウスクリーニングに2万円をよこせと言う!

しかも、一切、ネットの情報には書かれていない!!
結局は、最初に払うお金が低くても、それって詐欺じゃん。
ちょっとした大家である私も、かな〜り怒ったわ。
でも、母である私が入って欲しくない長女に借りるので、100%譲歩して、まともなハウスクリーニングで無けりゃやり直しを決定。

でもさぁ、いくら不動産屋によって偏りが無いようにとの決まりがあるからって、これはマジ、詐欺だよねぇ〜!
訴えるのは、ちと気が引けるものの、社長に交渉してやろうかしら。。。
posted by akemi at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | akemiの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

懐かしい。。。かな?

先日、洗浄便座がぶっ壊れた。
でも、洗浄機能だけなので、買い換えるのは勿体無く我慢をしていたのよ。

本日、主人が、超値切ってくれた便座を設置。
リモコンつきで、この値段?!←って感じだったのよ!(主人偉い!!
こんなシュチュエーションを見るたび、父を思い出すなぁ。

父は、家を建てた後、いきなり暖房便座を購入してきた。
でも、自分で設置できず、私が学生時代に設置した記憶があるのよ。
あれは、休日返上で、超腹が立ったよねぇ!

父が出来なかった事を主人がしてくれるし、父が出来なかった生き方を私がしちゃる、そんで良いんで無いの?
って、駄目なのか?!(^^;
posted by akemi at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | akemiの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

保護者会

現在私は、保育園の保護者会会長をさせていただいている。

今日は、来年度の役員を決める日だった。
比較的スムーズに役員および、その他委員が決まった。
後で、新役員になった方で仲良しの方に、お礼の電話をした。

その際に、問題発覚!(^^;

次の役員の方に「会長」の打診はしているかと聞かれ、新役員名簿を見て唖然。。。
知らん人ばかりだ。

役員した事無いんじゃ?!

同級の現役員さんに確認をしたが、やはり、役員経験がある方は。。。(汗

さぁ、どうする!>私
posted by akemi at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | akemiの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

すっごく嫌!

今、すっごく嫌な事がある。
でも、それって私の我侭だとも思う。

なので、嫌いより好きになろうと決めた。
好きになってから、もしも駄目なら嫌いになれば良いし。(^^;

まずは、一歩前進だよね♪
posted by akemi at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | akemiの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

まだまだ。。。

今朝、検診に行ってきた。
でも、生まれるにはまだまだの様子。

まぁ、仕事もきているし、明日は祝日だし、まだ先でもいいかなぁ。。。(苦笑
posted by akemi at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | akemiの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

まだ。。。

不定期なはりがあるものの、全く生まれる気配なし。
おいおい、どうしたんだ?!

そろそろ生まれてくれないと、私にも都合があるんだけどなぁ。。。(^^;
posted by akemi at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | akemiの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

失敗?!

今日は15日。
出産は、今日に決めていた私。(^^;

なのに。。。

少しお腹がはるものの、全く持って生まれる気配無し!
朝から、大掃除をして身体を動かす予定が、午後からになってしまい、それも、ダラダラしていたので今日は諦めムードとなった。

あ〜ぁ、仕事のきりが良かったんだけどなぁ。。。(涙
posted by akemi at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | akemiの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

