こうさぎ背景画像をお探しの方はこちらのページへどうぞ!!

2005年11月03日

出産も気合?!

出産って、自然なものだと思っていたんだけど。。。

長女や次女の時は、「破水か?!」ってな感じで入院→出産。
長男は、どうしても産みたい日があり、気合が入っていた私。
で、その日はめでたく(?)陣痛が。

でもね。。。

全開大なのに、長男は降りてきていなかったのよ。
「まだ、生まれんぞぉ〜!」って感じ。(^^;

でも、ここまできたら産まなきゃ駄目なので、頑張りましたわ。(笑
無事、産みたい日に出産。(2分後には次の日だった。。。)

今回も、産みたい日がある私。

気合で頑張るぞぉ〜♪
posted by akemi at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | akemiの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

準備

来週は、もう臨月。
そろそろ、出産準備が必要になった。

先週の晴れた日には、赤ちゃん用品や授乳用のパジャマをお洗濯。

で、今日は、ネットで入用な物を購入。
届けば、ボストンに入れるだけ♪(笑
posted by akemi at 23:09| Comment(0) | TrackBack(1) | akemiの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

人間の優しさと残酷さ

今年は終戦60年なので、その内容にちなんだドラマが多い。

今日は、反町君(友人ではありませぬが。。。)のドラマを見ている。
このダイジェストを夕方しており、既に泣きモードに入っていた私。
確かに、人より涙もろいのだけれど。。。

戦争は、人を変えてしまう。(気がする。。。
戦争は、自分勝手な人間のすることだ!(と思う。。。
戦争は。。。
その戦火の中、人は他人を守る為に優しさを、自分を守る為に残酷さを表に出してきたのだろう。

以前、長女と「コルチャック先生」というミュージカルを観に行った。
その時も、戦争に対する理不尽さに、幸せな時代に生まれた自分を考えて涙したのだけれど。。。

私自身も、優しさや残酷さを持ち合わせている。
でも、出来る限り、優しい人間として生きていきたいと望んでいる。
posted by akemi at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | akemiの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

明日は。。。

長男の運動会。
保護者会の会長をさせていただいている私は、明日、運動会前にコメントをしなくてはならない。

夏祭りは、雨のため回避できた。(関係者の方すみません。。。

明日はどうやら晴れそうだが、園庭はぐちょぐちょだと思う。
延期なら、明日、コメントを考えられるけど、延期にならなきゃ、ぶっつけ本番か。
今から、ちょこっと考えようかなぁ?!
コメントを。。。(^^;
posted by akemi at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | akemiの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

やったぁ〜♪

今日の検診で、逆児がやっと直っていました。
おかげで、次の検診は2週間後。
やったぁ〜♪

しか〜し、何故直ったのか?!

1)胎児が、お墓参りでご先祖様に叱られた。
2)長男が寝ている時、3回ほど胎児の頭の位置を蹴った。

この2点しか思い当たらない私。

まぁ、直ったんだし、いっか!(笑
posted by akemi at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | akemiの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

むくみ

最近、足のむくみが発生。
と言っても、妊娠中毒症などの問題も無く、たんなる運動不足からの血行障害らしい。

次女や長男の時は、痩せていて運動量も多かったのでむくみ知らずでいたのに、やはり、太っているのは不健康って事なのね。(^^;

お医者様曰く「靴下をはいて、温かくしてくださいね。」
足の裏が非常に暑く感じる私にとっては、とても酷なお言葉ですぅ。。。

看護士さんに相談をすると「じゃあ、レッグウォーマーが良いですよ。」との事。
そっかぁ、それだと足の裏は関係無いなぁ♪

と言う訳で今日は、余っている毛糸で腹巻ならぬ足巻きを編みま〜す!(笑

続きを読む
posted by akemi at 08:49| Comment(4) | TrackBack(0) | akemiの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

もう!

今日は検診の日。
逆児体操はしているものの、あまり歩いていない私。
で、今朝、廊下でスキップを♪(ホントはしてはいけません。。。

ん?!
なんか、いい感じ?(笑

でも、お医者様曰く「まだ、頭が上にありますねぇ!」

エコー写真を見ると、足を伸ばして前屈姿勢のようになっているんだとか。

そりゃぁ、あーた、くるんって回れないわよ!そんな体勢じゃ!!
足はお膝を曲げて、体操座りのようにならないと駄目よ!
な〜んて言っても、知らん振りのお腹。

生まれる前から、え〜根性してるやん。。。(苦笑
posted by akemi at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | akemiの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

逆児

現在、4人目を妊娠中の私。
長女を除く3人が逆児。
と言っても、次女と長男は臨月にて直ったから無事普通分娩だったんだけど。。。

次女と長男は、寝返りをうったり、あちこち移動をしていたのだが、次男(らしい)は、どうも逆児の体勢がお気に入りらしい。
先生曰く「赤ちゃんは居心地の良い体勢になろうとしますからねぇ!」
んな、迷惑な!(汗
意地でも、臨月までに直してやるぞ。

でも、逆児な限り毎週検診に行くので、面倒だし検診代がかかってしまう。
生まれる前から、金がかかるお子ちゃまだこと! ヽ(`Д´)ノ
posted by akemi at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | akemiの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

占い♪

長所診断なるものをしてみました♪
http://www.kct.ne.jp/~success/0files/javatest.html

続きを読む
posted by akemi at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | akemiの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

ちょっと変な人

本日の「笑ってこらえて」のにご出演の塚本教授。(ちょっと変な人はコーナータイトルです
ぢつは、先日のシンポジウムのパネラーだった!
しかも、ずうずうしく参加させていただいた2次会では、しっかりお話も致しました。

この塚本教授、すんごく面白い方です。
考え方が、私のようなフツーのおばさんとは違います。(当たり前か?!

塚本教授、いろいろと私に対するネタをくださってありがとうございます。
ネタを生かしきれるかは疑問ですが、パワフルに頑張りたいと思います♪ (⌒∇⌒)ノ
posted by akemi at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | akemiの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

お盆だぁ〜!

今日は、午後からお寺さんが来られる。
お掃除しなきゃ!(^^;

仏間は客間なのに、何故か余計なものがいっぱ〜い。。。

おーし、一息ついたら、掃除に燃えるぞー!!
posted by akemi at 09:34| Comment(2) | TrackBack(0) | akemiの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

子猫を保護した数週間

先月の16日夜、我が家の庭から子猫達の鳴き声が。。。
主人と私、そしてワンコと庭へ偵察に。

主人「5匹も子猫がいるぅ〜!」というや否や威嚇を始める。(彼は猫アレルギーです

ワンコも喜んで、子猫たちのいる場へ直行。
で、子猫を踏んづけた。。。(^^;
慌てた子猫は、慌てて移動した模様。

朝になり、子猫の鳴き声が止まないため、またまた見に行くと。。。
昨夜、ワンコが踏んづけた子猫が1匹鳴いている。
後の子猫は跡形も無く居なくなっている。
母猫が、移動させたようだ。

雨は降る、母猫は来ない〜♪(歌ってどうする?!

と言う訳で保護し、はや一月以上が経った。。。
彼女はスクスクと育って、無事、里親さんも見つかった。

0606.jpg

この1ヶ月、子育ての練習をさせてくれてありがとう♪
もうすぐ養女に出ちゃうけど、猫だからすぐにお母さんの事は忘れてしまうだろうけど、幸せになってね♪

娘(我が家には長女と次女が居る)を嫁に出す時は、こんな切ない気持ちになるのかしら。。。(^^;
posted by akemi at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | akemiの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

少子化

少子化って、何故、起こるんだろう?!
不景気?女性の自由??
う〜ん、どちらもかもね。

私はどちらも経験をしてきた。
20代前半で子どもを生み、二度目の独身。
「もう二度と結婚なんて!」と思っていた。
でも、今の主人と知り合って結婚。(出来ちゃっただけど。。。

今でも考える。
出来ちゃっても、私一人で育てていけたと。
でもね、夫婦そろっての方が、子育てには良いのかな〜って思ったのですよ。(^^;

今は、結婚してそれなりにメリット・デメリットがある事を理解しとります。
でも、離婚は無いなぁ〜!
だって、好きで一緒になったしねぇ。。。(照
posted by akemi at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | akemiの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

きっと、ノイローゼだよ。。。

最近、長女の携帯電話支払いの滞りや、次女の反抗、長男の障害が発覚し滅入っている。
ホント、今、お腹に居る子を諦めようと思っているほどだ。
子どもを持って、辛いのは普通なんだけど今回はかなりひどい。
一晩寝て、落ち着いたら良いんだけど、無理なら決断しなきゃね。。。
posted by akemi at 23:19| Comment(3) | TrackBack(0) | akemiの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

子どもの気持ち?!

我が家の長女は、親への反抗から友人宅に居る。
が。。。
携帯の支払い不備が発覚した。
どうも、このままではブラックリストに載るらしい。
一応、長女の友人宅には連絡をするが、彼女は一体何を考えているのやら。
母は、子どもの気持ちが解らん!
posted by akemi at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | akemiの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

怖いもの知らず

今日は、マロンの狂犬病の予防接種と、フィラリアのクスリを貰いに獣医さんへ。
猫が一匹、結膜炎になっているので一緒に連れて行く事にした。

先客は、ラブラドールちゃん(成犬)一匹。
マロンは、全く怖がらずにラブちゃんの方へ。
お互いに、クンクンとしながらご挨拶♪

その後、私の手にあったキャリーに気づいたラブちゃん。
キャリーに鼻を近づけた途端、キャリーが暴れた!(^^;
そう、中の猫が「シャー!!!」とキャリー越しに思いっきり引っかいた。
もちろん、キャリーのドアがあったので、ラブちゃんは無事でしたが、超怖かったようで「帰ろう!」コールを飼い主さんに発していました。。。

自分の何倍もあるラブちゃんにご挨拶するマロンも怖いもの知らずだが、キャリーのドア越しに引掻く猫もどうかと。(^^;

二匹の予防接種代および治療代、薬代、合わせて27600円でした。(涙
posted by akemi at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | akemiの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

声が違う!

サザエさんのワカメちゃん、今日は声が違う。
違和感バリバリ!
そう言えば、ワカメちゃんってドラえもんのしずかちゃんと同じ声優さんだ。
しずかちゃんだけでなく、ワカメちゃんもというか声優さんを辞めちゃったのかしら。

新星ドラえもんも、当分は違和感が続くんだろうなぁ。。。(^^;
posted by akemi at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | akemiの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

水着購入♪

最近、非常に運動不足のため、体脂肪率がすごい!Σ( ̄□ ̄;!!
スポーツジムに通う事にした。
が。。。

過去にジムに行ってた頃の水着が入らな〜い!!(T^T)
まぁ、ハイレグ競泳水着だし、当たり前なんだけど。。。

dscf0355.jpg

で、新しい水着を購入〜♪
お腹がすごいため、セパレーツの目立ち難いタイプを選んだ。(^^;

dscf0353.jpg

後は、ジムに契約に行くだけ!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
posted by akemi at 20:55| Comment(4) | TrackBack(0) | akemiの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

仮面ライダー

昔、仮面ライダーが好きだった。
1号、2号、V3の真似をどれだけしただろうか。

最近ではまったのは龍騎。
子どもが再放送を夏休みに見ており、仕事の合間についつい見てしまった。
個人サイトから、公式サイトをいまだにリンクしつづけている。。。

その後は、話がだんだんややこしくなってきて、メール(仮面ライダーシリーズのメール配信受けている)も放置。

今日、久々に仮面ライダー響鬼を見た。
今回は細川茂樹さんが主役だとは知っていたが、やっぱり演技が上手い♪
話にオチもあるし。
なんかはまりそうな予感。。。(笑
posted by akemi at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | akemiの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

浅草占い

お友達の日記で発見♪(いつもの事だけど。。。

浅草占い→http://u-maker.com/111070.html

占いの結果
akemiさんは 浅草今半 です!
●浅草今半さんのあなたは、持ち前の明るさで周りを照らす太陽のような人です。意識的に励ますのではなく、自分が輝くことによって、みんなに勇気と希望を与えることができます。そんなあなただけに、パワーを分け与えすぎてしまって、ひとりになるとドッと落ち込むナイーヴさも…。それでも自分のことより人のことを大事に考えてしまうのがあなたなのです。人のグチは聞くのに、自分のつらさは隠してしまいます。それがあなたの長所でもあるのですが、爆発してしまう恐れも。適度なガス抜きは大切ですので、太陽の明るさを保つためにも、たまには人に甘えてみてください。いつもあなたに助けてもらっている人が、今度はあなたの役に立てたと喜ぶかもしれません。
●akemiさんの本当の父親は、高木ブーです!

結構当たってる!
家族にはいつも愚痴っているけど。。。(^^;

高木ブーさん、体型が似てるかも?!(汗
posted by akemi at 08:51| Comment(3) | TrackBack(0) | akemiの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

