こうさぎ背景画像をお探しの方はこちらのページへどうぞ!!

2006年05月10日

笑うしか無い?!

主人が夕方、「汗だくだし、シャワー浴びようかな?!」と言い出した。
でもマロンと目が合った主人。
「マロンと散歩してくるわ。どーせ、汗かいてんねんし。」と。

その後、帰ってきた主人はすぐさまシャワーを浴びて、私に一気にまくし立てた。
「マロン散歩に連れてったけど何か変でさ、ふと見ると俺の足元濡れててん。で、辿って来た道見るとジグザグにおしっこの後があんの。さすがに、呆れて怒れへんかったわ!」だそうな。

しかし、歩きながらオシッコするマロンって一体。。。(^^;
posted by akemi at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | マロン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

鬼の居ぬ間に

最近、マロンは主人の居なくなった時を見計らって、ウ○チをする。
どうやら、トイレでするのに失敗を何度と無く繰り返し、主人にこっぴどく叱られたからのようだ。

今日も、主人が買い物に出かけた際、いきなり大物をやってくれた。。。
ハイハイ、次男(4ヶ月)が寝た後しましたよ。(^^;

ってな訳で、お母さんはますます忙しいのでありますわ。(笑
posted by akemi at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | マロン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

ビビリーヌ

“ビビリーヌ”とは、主人がマロンにつけたニックネーム。

マロンは、よくコマンドを無視して叱られる為、主人にびびっている。
主人を見るたび、伏せをして上目遣いになる。

“ビビリ”と“犬”をくっつけて、ビビリーヌ?!

そんな呼び名にしたら、余計にビビリになるじゃないのかしら???(^^;
posted by akemi at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | マロン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

ヤキモチ?!

一昨日、マロンが朝食を食べなかった。
1日抜くと可哀想なので、夜は食べなくてさげたのを私が再度あげた。

そしたら。。。

昨日は、朝食も夕食も食べなかった。
今朝も、朝食を食べなかった。

どうやら、私から欲しいらしい。

どうして、主人からだと嫌なんだろう?
主人がいつも、長男とじゃれているからかなぁ???

ヤキモチ焼きにも困ったものです。(^^;
posted by akemi at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | マロン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

ワンコの気持ち

今朝、子どもの保育園の役員の為、朝早く家を出た。
食事は、いつも主人が担当してくれているのだが、時折食べない時があり、そんな場合は庭で遊んであげてから私があげるようにしている。
今朝も、食べていなかったので、主人に遊んでくれるよう頼んで行った。

が。。。
食べなかったようだ。。。

夕方、早めの夕食をあげたが、やはり駄目だった。
庭で思いっきり遊んであげた(子ども達が。。。)のだが、庭でウンチをしてしまったのよね。
で、結局叱られるはめに。(^^;

その後、食事と相成ったのだが、食べないのよこれが。_| ̄|○
やっぱり、叱った事がまずかったのかなぁ。。。

などと、すっごく心配していたのだが、原因は何の事無い蚊取り線香の煙だった。
煙が気になって、食べなかっただけなのね。(^^;
posted by akemi at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | マロン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

ヤキモチ

最近、マロンはご飯を食べない。
私があげると主人から食べなくなったので、今は私はあげないようになっている。
がそれでも、子ども達が学校や保育園に行ってない時間や、寝ていない時間は食べない。

「我侭を許す必要は無い!お腹すかしとけ!!」
と主人は怒るが、犬と言えども子供の気持ちを持っていると思う。
母に甘え、父に優しくされたいのだと。

主人が先に寝た日は、いっぱい可愛がってあげているが、次の子が生まれたらまた反抗がひどくなるのかなぁ。。。(^^;
posted by akemi at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | マロン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

ヤキモチ

我が家には、猫が4匹と犬が1匹いる。
犬のマロンは超ヤキモチ焼きなので、猫の世話をしている間「きゅ〜ん、くぅ〜ん♪」と鳴き続ける。(^^;

今日、洗濯物を取り入れた後、猫が呼んだので少しかまっていると階下からマロンの声が。。。
猫達はその声を聞くと余計に私に甘える。

先日もマロンをシャンプーした後、湿っていたので庭ではなくバルコニーで乾かしていた。
先客の花ちゃん(猫)は、超いや〜な顔をしていた。
愛想良くマロンは花ちゃんに近寄りクンクンを始めた、瞬間、花はマロンをひっかいた。
と言うより、爪を立てた。(汗
かろうじて、目を逃れまぶたに爪がささっていたので、ほっとしたが。。。
まさか、何度か顔を合わせていたのでそこまでするとは思っていなかった。
甘かった。。。

我が家の猫と犬は、ヤキモチで敵対しているようだ。(それだけじゃ無いかも知れないが。。。
posted by akemi at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | マロン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

興奮してコマンド無視!

今日、少し時間が出来たので、マロンと庭で遊んだ。

「最近、ダンベルテイクしないよ。」と主人が言っていたが、それなりに楽しんでやっていた。
が。。。
6回目くらいから動きが怪しくなり、とうとうダンベルを無視して帰ってくるように。
「テイク!ダンベルテイク!」と言っても、走り回るマロン。
ムカッときた私は、マロンの顎をはたいた。
一気にテンションが下がったマロン。
その後、ダンベルを所定の場所までくわえて持って行った。(^^;

その後、ボール遊びをしていたのだけれど、来客があり門へお出迎えをした。
お客様の足元にまとわり付くので、「こい!」と言ったがまたまた大興奮のためコマンド無視。
とうとう、押さえつけられてしまい「きゅ〜ん。。。」と鳴いてしまう事に。(苦笑

興奮してコマンド無視すると、散歩の途中とかで危険な事もあるので、出来るだけコマンドには忠実に反応して欲しいんだけど。
まだまだ、お子ちゃまなのかなぁ?!
posted by akemi at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | マロン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

怖いの。。。

今までリーダーだった主人が、マロンから嫌がられている。
絶対にご飯を主人からもらっても食べない。
怖い思いが先になって、顔色ばかりを伺っているようだ。
私が代わってあげると興奮しすぎなくらいで、たしなめてからしかあげられない状況なんだけど。(苦笑

今日も今日とて、主人がご飯をあげると食べない。
叱られてケージに戻され鳴くマロン。
主人が行くと、ベッドに隠れる。
そんな繰り返し。

私があげようとすると、マロンの甘えを許すらしいので禁止令が出た。(^^;
犬も人間も、母が好きなんだねぇ。。。

あっ、別に甘やかす方ではないですよ。<念のため
私が本気で叱ると、子どもが失禁するくらいですから。。。(苦笑
posted by akemi at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | マロン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

痛かったのね。。。

昨日、マロンをお風呂に入れた。
その際、肛門線をしぼろうと思って挑戦した。

肛門の両横にある袋をしぼるのね。
え〜っと、この袋かな?二つあるし。

そ〜っ。<軽くしぼる
出ない。

えいっ!<思いっきりしぼる!
マロン、座り込んじゃった。

何度か繰り返したけれど、全くしぼれませんでした〜!(涙

その後のドライヤー中、主人に事の流れを話した。
主人が肛門線を確認した。
「これ、肛門の括約筋ちゃうの?そりゃぁ痛いわ!」

え?!
括約筋だったの?

マロン、座り込んだのは痛かったのね。
ごめんねぇ〜!!<反省。。。
posted by akemi at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | マロン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

猫と一緒

訳あって、昨日マロンは猫の居る部屋で過ごした。
猫もケージ内にいるので、喧嘩になる事もないと思っていたのだが…

雌猫たちが唸る事といったら。
一日中唸っていた。(^^;
雄猫は、ひたすらトイレに入ってちっちゃくなるだけ。

その唸り声も、猫と接した事が無いマロンには優しいかけ声に聞こえたようだ。
ひたすら、しっぽをふりふりしている。
試しに、一番大人しい猫を近づけてみた。
猫は思いっきり爪を出して威嚇する。
が…マロンは私に押さえつけられた猫の額をペロン♪
猫が思いっきり嫌な顔をして横向いたにもかかわらず、マロンはさらに舐めようとする。(^^;

まだ、1歳にもなっていないし、遊びたかったのかな?!(苦笑
posted by akemi at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | マロン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

庭遊び♪

朝食後、主人がマロンを遊んでくれた。

ちなみに、ボールは普通の大きさのボールなのに、マロンと一緒だとちっちゃく感じる。
ミニチュアダックスの大きさに、1匹だけだと見えるんだなぁ…(しみじみ…

でも、マロンって既に8kgですからぁ〜!!
ミニでないミニチュアダックス犬♪(苦笑

maron1.jpg maron2.jpg maron3.jpg

写真1:ボール遊びに夢中♪
写真2:ボール、池(水無し)に落ちちゃった…
写真3:わぁい♪ボール戻ったぁ♪
posted by akemi at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | マロン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

拗ねた…

朝食の後、遊んであげていたら猫のか細い声が…
次女が猫にあげてくれていたと思い、マロンと続けて遊んでいたのだが、その声につられて次々に鳴き出した。
「おかしいぞ」と感じて、マロンをケージに戻し猫の部屋へ。
3匹は、大丈夫。で、もう1匹の様子を見ると…
水もご飯も無い。

結局、そのまま仕事もあったので、マロンを遊んであげる事無く拗ねてました…(^^;
posted by akemi at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | マロン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

散歩

雨が降る前に、マロンと散歩に行った。
トイレを家でしてから行くので、マロンとの散歩は楽だ。
ただひたすら歩き、最後はダッシュする。

ダッシュの時、体力不足のためマロンに気を使わせちゃった…(^^;

やっぱ、ダイエットは必要だ!
posted by akemi at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | マロン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月03日

トイレでしようよ

最近、犬の散歩で気になるのだけれど、平気でよそ様の家の前でトイレをさせている飼い主さんがいる。
理性のある人間は、決められたところ(トイレ)以外のところではしない。
犬も同じだと思うのだけれど…

マロンは、トイレシートでしかしないように躾けている。
なので、散歩はあくまでも歩いたり走ったりする事しかしないものだと思っている。
他の犬がマーキングをする様子は見せたくは無いのだが、見てしまうとどのように感じているのだろう…

犬語があるのならば、他のワンちゃんに「ここはトイレではありませんよ!」と注意して欲しいものである。
posted by akemi at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | マロン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

偉い!

今日、主人がマロンと子供達を連れて年賀状を出してきてくれた。

ポストからの帰り道、足元を見ていない長男に尻尾を踏まれたようす。
一瞬後ろを向いたようだが、吠えず噛まずに歩いたそうだ。

マロン偉い!!
posted by akemi at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | マロン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

ケージの大きさ

今日は、伯母の四十九日。朝から大忙しだった。(苦笑)

お寺さんのお経が終わる寸前に、お茶を入れにいった私。
マロンはその間に、ウ○チをしていたよ。(汗)
「忙しいので、待っててね。」と声をかけ、バタバタしていた私。

その後、大きい子なのでトイレに再度いって用を足そうとして、ウ○チを踏んで「ヤバイ!」と思ったようだ。
方向を変えてしたと思える。
なので、ケージ内はべしょべしょ…とほほ…

続きを読む
posted by akemi at 23:49| Comment(3) | TrackBack(0) | マロン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月18日

買い物♪

今日は、家族で買い物に行った。

そこまでは、いつもの週末なんだけど…
今回は、マロンを連れての買い物です!←興奮気味

バリケン(犬のキャリー)に慣れてもらうため、ホームセンターの犬OKの店舗に行きました。
最初は、ペットショップ(マロンを購入した店)にびくびくしていたが、牛のひづめ(マロンの大好物)を見せて「マロン、これ買うよ〜!」と言うと、喜んで尻尾を振る。
それで気を良くしたようで、その後の買い物はスムーズに。

もう1件行って買い物を終えレジ待ちをしていると、年配のご夫婦に話かけられた。
「スタンダードですか?」
「いいえ、ミニチュアで購入したんですが…(苦笑)」
にっこり微笑んで、軽く会釈をされた後去っていかれた…
無言だったのは、きっとびっくりされたのだろう…

なんせ、主人曰く「8kgだから!( ̄^ ̄)」←いばらなくても…(^^;

マロンがそそうする事も無く、無事お買い物をすませた私たちです。
posted by akemi at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | マロン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

え?!

主人が大騒ぎしていた。
「これや〜!ベッドのすえた臭いは!!」

続きを読む
posted by akemi at 09:19| Comment(2) | TrackBack(0) | マロン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

ウ○チ踏んだよ…

今日、私は外勤を風邪の為仕事を蹴られ、溜まっていたWebの仕事をしていた。
その内、主人がハムやサーモンの燻製を始めた。

が…マロンは抗議した。
とてつもない抗議を!!

続きを読む
posted by akemi at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | マロン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

